腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恵方巻、あります!

今日は節分。
「鬼は外!」「福は内!」と掛け声を出しながら、豆まきをする習慣も、
残念なことに少しずつ廃れているような気がします。
その代わりに、「恵方巻」の習慣は根付いてきたようですね。
0203 008


「銚子さかな料理 かみち」でも、
今日1日だけ限定で「海鮮 恵方巻」を販売致します。

銚子の生まぐろや煮あなごなど、七福神にちなみ、7種類の具を巻き込んでいます。
ご利用お待ちしております。
0203 001

ちなみに節分とは「季節を分ける」ことを意味しているそうです。
明日からは立春、季節の上では春が始まります。

スポンサーサイト

PageTop

テレビ放映のお知らせ

台風一過、今日は清々しい青空のもと、太陽がまぶしいくらいに照り付けています。
銚子周辺は深夜に通過したようで、大きな災害も無くホッとしました。
真夜中の2:00頃には、雲の隙間から十五夜のお月様を見ることも出来ました。

さて、9月25日のブログ記事「銚子、秋の旬といえば・・・」でご紹介した内容が
明日10月2日に放映されます。

0925 002

放送前なのであまり詳しくはお知らせできませんが、
テレビの前の皆様に、さんまの美味しさが伝われば幸いでございます。
0925 003

チョット早い時間なので、難しい時間帯かもしれませんが、
少し早起きして観ていただければ・・・と思います。

放送局:フジテレビ
番組名:「めざにゅ~」
放送日:2012年10月2日(火曜日) 4:00~5:25
mezanyu.jpg


旬な食材や料理や、思わず食べに行きたくなるお店情報を紹介する「食べイク」の
コーナーでご紹介いただきます。
概ね4:50頃の放送だそうです。

放送を見たら、きっと「さんま」を食べたくなりますよ!


レポートをして頂いたフジテレビ新人アナウンサーの久代萌美さんのは
どうやら「なめろう」初体験だったようです。そしてなめろう大好きになったとか・・・
当日の番組ホームページ内「にゅ~ストーリー」でもそのエピソードが
紹介されていました。

当日放送された内容は、フジテレビ「めざにゅ~」の番組ホームページからも
ご覧いただけます。

PageTop

◆臨時休業のご案内◆

毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

台風17号の接近により
誠に勝手ではございますが、本日9月30日(日)は
いつもより早く、17:00にて閉店させて頂きます。

お客様には、ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご容赦くださいます様お願い申し上げます 。

本日は中秋の名月、十五夜です。
満月を眺めるお月見も、嵐では諦めなければなりません。
三方が海に囲まれた銚子では、
潮位もいつもより上がっているそうです

台風の通過に伴い大きな災害が発生せず、
無事に通過してくれることを祈るばかりです。

PageTop

金目鯛づくし ご紹介頂きました!

本日付の「サンケイ リビング新聞」に銚子特集の一環として
「千葉版」と「かしわ版」限定ですが、ご紹介頂きました。
sankei.jpg

当日は、「実は魚が苦手なんです」という読者モデルの方が、
「あれ?これなら大丈夫かも?」なんて仰っていたので、実は不安でしたが
終わってみれば、ぺロッと召上ってしまい、「鮮度がよければ大丈夫なのかも?」
そんな事をお話されて終始なごやかな雰囲気で撮影が終わりました。
sankei 001

銚子市内では配布されていないので、地元・銚子の方々には
残念ながらご覧頂くことは出来ません。
他にも、「干物作り体験」、「ぬれせん作り体験」など、
いろいろな内容が紹介されていました。
DSCF0636.jpg

週明けから早いもので10月。
秋の銚子も面白いイベント盛りだくさんですよ!
ちょうど来週は「黒潮よさこい」や「さんままつり」があります。

銚子へお越しの際は、ぜひとも『銚子さかな料理 かみち』へお立ち寄りくださいませ。
ご来店お待ち申し上げております。

PageTop

連休のお知らせ

8月も、あと1週間ほどで終わりですね。
今年も「猛暑」続きで、つらい夏でした。

けど、そんな中、今年も多くのお客様に、銚子観光の際にご来店頂きました。
ご利用いただき、ありがとうございました。

初めて夏の岩がきを食べ、あまりの美味しさに驚かれていた方、
いつもより脂がのった「いわし」のお刺身を食べて感激されていた方、
「銚子つりきんめ」の濃厚な煮魚の旨さに、ついご飯をお替りされた方、

今年の夏も、お客様の嬉しそうなお顔にたくさん会えました。
また次の機会に銚子へお越しになる際は、またお立ち寄りくださいませ。
お待ち申し上げております。

さて、誠に勝手ながら、9月4日(火曜日)~9月6日(木曜日)までの期間、
夏季休暇と致しまして、お休みを頂戴いたします。

夏休み

既に、一部のニュースなどでも報じられている様に、
今年の「さんま」、どうやら不漁なんだとか・・・
秋の味覚の王様だけに心配です。

そんな先行きが見えにくい状況ですが、
秋になると、暑かった夏とは違う魚が出初めます。

夏の銚子もいいですが、秋からの銚子も悪くは無いですよ!
どうぞまたご来店くださいますよう、お願い申し上げます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。