腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!



PageTop

秋の前菜

zensai01080927.jpg
前菜の盛り合わせにも秋がやってきました。
さんま、稲穂。季節は流れていますね。


PageTop

いい人だ

tori20080921.jpg
海に写真を撮りに行った。

砂浜にまんまとスタック・・・。

助けてくれた50歳くらいのサーファーのおじ兄さん、ホントありがたい。
さりげなさがかっこよかった。

教訓。
ちょっとくらい浜に遠くても歩け。

PageTop

さんま

sanma01080916.jpg
さんま。
脂がのってて、お寿司も刺身もおすすめ。

台風が来ていますね。うねりが入ってきそうです。

PageTop

ぽんぽん船

ponpon01080915.jpg
ちょっと片付けモノをしていたら出てきた一枚の写真。
銚子と波を結んでいたぽんぽん船です。

子どもの頃は、たまに兄弟や母親とちょっとした行楽気分で乗っていました。
あー、いつの間にか廃止になってたんですよね。

アナログの写真をスキャンしたのでちょっとモアレ出てます。

PageTop

焼酎

ine04080911.jpg
最近焼酎を飲み出したカナさん。
が、ちょっと気になるニュースもあります。
事故米販売していたニュースです。
まじめに作っている焼酎メーカーさんの風評被害が心配です。

それはさておき。
どんな人でも、食べ物が自分を作っていくんですよな。

そう考えると、食べるという事、つまり飲食に関わる仕事と云うのは、
命を預かると言うことにもつながるのかなと思ったり。

だから、どの家のお母さんも家族のためを思って
仕事から帰って疲れていたとしても、一生懸命ご飯を
作ってくれるのかなと。(もちろんお父さんもアリね。)

こんなことをふと思いました。

ご飯を作ってくれる全ての人に、感謝しなくちゃいけないと思いました。

PageTop

はじまるよー

9月に入ると底引きが始まります。
毎年秋になったんだなと思いますな。

PageTop

涼しくなりましたな。

最近の宮崎は日中は暑いですが、朝夕はだいぶ涼しくなりました。
季節は流れるんですね。

PageTop
