FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

お洗濯日和♪

今日の銚子、お出かけ日和で、少し暑いくらいの陽気でした。
日中は半袖で外を歩いても、全く寒くありません。
むしろ、心地よい風が気持ちいいくらい!

そういえば、今日のお昼ごろご来店なさったご家族、
ご一緒だったお子様3人は、半袖で半ズボンの格好でした。
銚子の海を見て、銚子の潮風を身体に受けて、きっと気持ちよかったのでは?
銚子へお越しになった事が、家族旅行のいい思い出になればいいですね。

さて、今日の銚子第一魚市場。
もちろんお休みなので、水揚げがあるわけも無く、し~んと静まりかえっています。
通常は「大物」と呼ばれる、まぐろがゴロゴロと並ぶ市場ですが
今日は何も無い市場、こうやって観ると、案外広いんですね。
0501 012

岸壁に接岸されている漁船も、のんびりと“陽なたぼっこ”状態。
波に揺られて、ゆらゆら~と気持ちよさそうです。
あれ、甲板になんかある・・・
0501 009

近づいてみると、洗濯物でした。
休漁日で天気がいいから、洗濯にもってこいの洗濯日和ですね。
実は銚子漁港の周辺には、コインランドリーが結構な数あるんです。
一度外洋に出ると、船の上には洗濯機は無いので、銚子港をはじめとする寄港地では
船員の方が溜まった洗濯物を洗うのにコインランドリーを利用する事が多いんだとか・・・
0501 010
潮風にそよぐ洗濯物、潮風でベタベタにならないのでしょうか?
そんな余計な心配をしてしまいました。


ゴールデンウィーク中ということもあり、銚子市内の観光スポットは
多くの観光客の皆様がお見えで、それぞれの過ごし方をされていた様子でした。

銚子犬吠崎灯台入口の交差点付近に駐車中のバイク。
おそらく団体でツーリングにお見えになったのでしょう。
お天気も良く、温かい風に迎えられて来られた銚子。
きっと気持ちよく道中を走れたのでは?と思います。
0501 029

明日も、イイお天気になるといいですね!

スポンサーサイト



PageTop