FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

ゴールデンウィーク最終日。

ゴールデンウイークの最終日、全国的に今年一番の暑さだったそうです。
岐阜では32.3℃と全国で今年一番の暑さを記録、
このほか、福島、埼玉・熊谷、京都など、東北から近畿にかけての44地点で
30℃を超える真夏日を記録したそうです。
銚子は?と言うと、25℃以下で、比較的過ごしやすい気温だったと思います。
夜は窓を開けていると、気持ちいい風が流れ込んで、心地いいですよ!

今日はランチタイム時、お客様で多少の混雑がありましたが、
連休最終日ということで、観光でお見えになっているお客様は“お帰りモード”
銚子の街からも、午後からは徐々に都心方面にお帰りになるお車が多く、
いつもの静かな銚子の街に戻りつつありました。

そうそう、今日は「端午の節句」、こどもの日でしたね。
休憩時間に「柏餅」が振舞われました。
0505 087
疲れているときって、甘いものを食べると、なんだか“ホッ”としますね。

夕方、所用があり出かけたのですが、その帰り道に「銚子マリーナ」に寄り道しました。
とは言っても、ヨットに乗る訳ではないですよ!
0505 035

マリーナ内の海は、夕陽を浴びてキラキラと輝いて、
チャプチャプと桟橋に波が音を立てて、のんびりとした気分♪
0505 016

実はここ「銚子マリーナ」は、ヨットに乗る方以外も、バーベキューを愉しむことができるんですよ。
石でできたバーベキュー台があり、プロパンガスが整備され、
海を見ながら、潮風を浴びてのBBQは、これからの季節が本番ですね。
0505 013

そして今日は、こどもの日なので「銚子マリーナ」でも、こいのぼりが揚っていました。
太平洋からの潮風に乗って、気持ちよさそうに泳いでいます。
「桟橋とヨット」と「こいのぼり」そして「屏風ヶ浦」なぜか違和感を感じること無く
マッチした景色として見えました。
0505 032

端っこから数えたら、68匹くらい?泳いでいた様な気がしました。
間近で観ると、潮風でビュンビュンなびいているので、思いのほか激しい泳ぎ方、
これだけ強い風になびいていると、どこかに飛んでいかないのか?少し心配になります。
0505 006
こいのぼりを見ていると、少し元気な気持ちになります。
来年もぜひ、ビュンビュン泳ぐこいのぼりをまた見てみたいですね。


怒涛の1週間が終わりました。
途中、何度か「いわし」を始めとする一部のメニューがお品切れになったり、
折角お越し頂いたのに、十分なおもてなしができず
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

ひとまず、無事にゴールデンウィークが終わり、
連休最後日の営業を終了させて頂く事ができました。
ご来店いただきました、すべてのお客様感謝いたします。
ありがとうございました。
0505 091
銚子の街は、観光に、そして旨い魚と、これからがシーズンです。
またのご来店をお待ち致しております

スポンサーサイト



PageTop