FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

それぞれの銚子マリーナ

ゴールデンウィークが終わり、またすぐにやってきた土曜日。
雲ひとつ無く青空が広がり、カラッと爽やかな陽気。
銚子市内は、日中20℃超えの行楽日和でした。

ゴールデンウィーク程の人出ではありませんでしたが、
銚子市内を走る車は、東京や神奈川方面のナンバープレートが目立ちました。

殆どの方は、「犬吠崎灯台」や「市場エリア」を目指しているんですかね。
そんな中、観光客の方が比較的少ない「銚子マリーナ海水浴場」。
海開きはまだまだ先ですが、波も穏やかで、心地よい風が吹き
海岸線の砂浜では、それぞれの時間を過ごし方が繰り広げられていました。

海と屏風ヶ浦を横目に「砂浜を散歩」
0508 043

風を受けて、ウインドサーフィンで「海の上をスイスイと散歩」
0508 044

素足で波打ち際に立ちながら「海を見ながら、ふたりで会話」
0508 051

リードに繋がれず、飼い主をのんびりと待つ「気持ち良さそうなワンコ」
0508 052

どれもが「のんびり」「ゆったり」「気持ち良さそう」
暑くもなく、寒くもなく、今が一番心地のいい季節です。
そして、『心の洗濯』をするには、一番いいシーズンなのかもしれませんね。

そいうえば、銚子漁港に停泊していた漁船の上では、布団干しをしていました。
今晩は、きっと気持ちよく眠れるんでしょうね。
0508 182

明日の日曜日も、いいお天気みたいですね!
お部屋のお掃除、衣類のお洗濯、お布団干し・・・
お天気がイイと、家事がたくさんありますけど、『心のお洗濯』も忘れずに!
「ボーッ」とする時間も、案外と大切な時間ですよ。

スポンサーサイト



PageTop