FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

眩しい太陽!

日中はポカポカ陽気!
幾分、風は吹いていましたが「寒いっ!」って訳ではなく、
心地よいさわやかな風が吹く・・・銚子はそんな一日でした。

銚子マリーナの砂浜越しに見た「海」と「青空」と「太陽」
『ひょっとすると、もう夏?』
そんな勘違いをしそうなくらい、気持ちの良いお天気でした。
0513 054

「銚子さかな料理 かみち」の女将、実は屏風ヶ浦を身近に見たことが無いんだそうです。
最近、お客様より「屏風ヶ浦を見るには、どこに行けばいいのですか?」と
お尋ねいただいても、お答えすることができず、自分で歩いてみました。
0513 049
それにしても、ここの遊歩道を「着物と下駄で歩く人」って珍しいと言うか
あまりいないと思います。(もしかして“初”だったりして・・・)


海を見ながら歩いていたら・・・
「オットセイ?、アシカ?」
「えっ!泳いでいる人!?」
0513 043

どうやら地元・銚子の中学生と思われる男子6人が、学校帰りに海で泳いでいました。
「若いっ!」海辺だから少し風は吹いているし、寒くないのかな?
けど、都会では考えられないかもしれませんが、銚子らしいと言えばそうなのかもしれません。
0513 044
健康的ですよね!

しばらくすると・・・
みんな海から上がり、消波ブロックの上で『甲羅干し』
女 将「ねぇ~、寒くないの?」
中学生「なんか少し寒くなっちゃったんで、陽なたぼっこしてるんです」
そんな会話をしながら、少しすると、また海に戻っていきました。
0513 052
「風邪ひかないようにね!」

明日は今日より少し気温は下がるようですけど、また晴れる様子です。

スポンサーサイト



PageTop