FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

安全を見守るフクロウ !?

銚子電鉄・本銚子駅に繰り広げられる風景のヒトコマです。

本銚子駅は、銚子駅から数えて4つ目の駅になります。
ご覧の通り、切符売場もカーテンが閉められ誰もいない無人駅。
単線なので、ホームは1本だけ。ちょっと寂しい感じがします。
0323 033

駐輪場ではないのに、ホームに自転車。
家から、ここまで自転車で来たのかな?
そのまま電車に乗ったのかな?
電車を降りたら、このホームから自転車で家路に着くのだろうか?
不思議な、不思議な光景です。
0323 021



コトコト音を立てながら、外川・犬吠方面から電車がやってきました。
まっすぐな緑のトンネルを抜けてくる電車は、
まるで絵本の中から走り出して来たかのよう・・・
1両だけの車体を、大きく横に揺らしながら、本銚子駅のホームに滑り込んできます。
0323 047

この日、この電車からは、降りるお客様はいませんでした。
そして、乗るお客様もいらっしゃいませんでした。
0323 051

そして電車は、出発していきました。
観音駅・仲ノ町駅・銚子駅方面を目指し、緑のトンネルに入っていきました。
0323 059

きっと、あまり気付かれることの無い「安全を見守るふくろう」
誰が、何のために、いつ取り付けられたのか?
けど、しっかりと“線路沿い”の最前線で、
雨の日も、風の日も、往来するすべての電車を見守っているんです。
0323 025
最近流行の“隠れキャラ”みたいですよね。
もし機会があれば、本銚子駅で「安全を見守る2匹のふくろう」、さがしてみてください。
かわいらしいその姿に、きっと微笑むはずですよ!

スポンサーサイト



PageTop

5月30日は貸切営業とさせて頂きます。

誠に勝手ながら、5月30日(日曜日)は全館貸切営業つき
16:00からの営業とさせて頂きます。

銚子へのご旅行・観光の際、ご昼食を計画中のお客様は、
ご注意くださいませ。

皆様におかれましては、ご不便をお掛け致しますが
かかる事情、どうぞご理解くださいませ。


                                                  銚子さかな料理 かみち

PageTop