FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

銚子で撮影されたCM作品

銚子は景勝地が多く、テレビドラマや映画を始めとした撮影や
アーティストのプロモーションビデオやCM撮影などのロケーションが
多く行われています。

そんな作品の中で、現在放映中のCMが2本あります。
(定かではありませんが、今日6月1日からオンエアーだったのかな?)
そのうちのひとつをご紹介します。

4月中旬、ゴールデンウイーク前の日曜日、
まだそれほど人が出ていない午前中に、
銚子マリーナの海岸で、その撮影は行われていました。
0418 025

通常では、車で入る事のできない砂浜にクリーム色の自動車が1台。
砂浜中央から、車を撮影。
背景に見える建物は・・・ビーチサイドカフェ!? 
いやいや・・・建物の内側にレースのカーテンを装飾して、
ビーチパラソルをたてて、カフェ風に作り込んでいました。
0418 029
通常は、駐車場脇の建物の一角なんですが、
なにに使用されているのかわかりません、倉庫とか?なのかな~?
さすが、美術スタッフさん! こんなカフェがあったら、カッコイイですね。

CM作品後半に出てくる背景、実はCG合成なんです。
本物の景色は、「5月3日ブログ記事・東洋のドーバー」でご紹介した
銚子が誇る景勝地「屏風ヶ浦」なんです。
けど、風力発電の風車がクルクル廻って、あまり雰囲気が無いですもんね。
そう思うと、仕方が無いのかな?

とは言え、CMを通して観る銚子マリーナの砂浜は、
とってもきれいでサラサラした砂は、キラキラと輝いていました。
こうやって、銚子の素敵な様子がすこしでも全国の皆さんに伝わっていけば、
嬉しい限りですね。

ところで、なんのCMと思ってらっしゃる方もいらっしゃいますよね。
メーカー名や商品名は、あえて触れませんでしたが・・・
気になるCMはこちら!です!


そしてもう1本のCM作品は・・・。
また近いうちにご紹介しますね。

スポンサーサイト



PageTop