FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

平日の君ヶ浜

週明け月曜日、今週もまた1週間が始まりました。

早朝は銚子名物!?の霧が出ていましたが・・・
その後は晴れて、とってもイイお天気!
太陽の眩しいほどの輝きで、波もキラキラと光っています。
それにしても、今日は穏やかな様子の海です。
0607 093

土日ともなると、たくさんの観光客で賑わいますが
平日はこんな感じで、のんびりとしています。
人もまばらで、ほぼ貸切に近い状態です。
あっ・・・そういえば、市内の幼稚園の遠足らしきグループが灯台の下にいました。
キャッ、キャッ、声を出して、元気にはしゃいでいました。
風も無く暖かい、遠足日和のいいお天気でよかったね!
0607 098

幼稚園に入る前ぐらいの3歳ぐらいの女の子、
お婆ちゃまに手を引かれながら、楽しそうにお散歩していました。
一緒に歩いていたお婆ちゃまも嬉しそうに微笑んでらっしゃいました。
0607 112

そんなのんびりスポットは、ここ「君ヶ浜しおさい公園」です。
銚子市内から、「犬吠崎」を目指して海沿いを走ると
カーナビが無くてもたどり着けます。

正確な情報が無いのでなんともいえませんが・・・
おそらく、公園のこの表札みたいなオブジェ、
きっと君ヶ浜に打ち寄せる波をイメージしているんだと思います。
横から見ると、波の格好をしているように見えます。
0607 088

君ヶ浜しおさい公園へは、銚子電鉄の君ヶ浜駅から歩いて5分程度です。
またお車の場合は、公園の道路を挟んで反対側に無料駐車場があります。
車を降りたら、目の前の砂浜までは、わずか2~3分です。
0607 086


銚子にお越しになるお客様の大半は、
土日祝日を始めとした一般的なお休みの日(行楽日)だと思いますが、
もし機会があれば、平日にもお越しになってはいかがでしょうか?

のんび~りとした、銚子を体験できると思います。
そしてなにより、銚子の日常を垣間見る事ができるのではないかと思います。
往復の電車や道路もすいているはず、そして心も身体もリラックスするはず。
おススメしますよ!平日の銚子観光。

スポンサーサイト



PageTop