FC2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

6月も半ばです。

どうやら、来週辺りから“梅雨入り”らしいですね。
もう6月も半ばですもんね。
来たる夏に向け、どうしても越えなくてはならない梅雨。

これからの時季、テレビの天気予報などで「今日の不快指数は○○%」
なんていう情報が発表されます。
個人的には、不快指数なんて聞いたら、余計に不快になるんじゃ無いの?
なんて思っちゃいます。

ジメジメしてちょっと憂鬱になりますが、
そんな時季に、心に彩を添えてくれるのが「紫陽花」ではないでしょうか?
銚子市内に紫陽花が咲き乱れる様な観光スポットはありませんが、
古いお寺や、古い町並みには、紫陽花の花が咲き始めています。
0610 078

けど、紫陽花の花って不思議と雨でぬれている時の方が、
なぜだか素敵に見えるような気がします。
色っぽいというか、艶やかというか・・・
紫陽花の葉っぱや、花弁は、濡れているときのほうが
絵になりますよね。
0610 079

銚子から1時間くらいのところにある多古町では、
今週末にあじさい祭りが開催されるそうです。
幻のお米と言われている「多古米」のおにぎり無料配布もあります。

個人的には、竹コースターに興味津々!
会場の中央に位置する芝生広場には、毎年この日のためだけに現れる「バンブーコースター」
距離は短くともスリルは満点!らしいのだとか・・・。

きれいな紫陽花と共に、あじさい祭りを愉しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト



PageTop