腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

連休のお知らせ

8月も、あと1週間ほどで終わりですね。
今年も「猛暑」続きで、つらい夏でした。

けど、そんな中、今年も多くのお客様に、銚子観光の際にご来店頂きました。
ご利用いただき、ありがとうございました。

初めて夏の岩がきを食べ、あまりの美味しさに驚かれていた方、
いつもより脂がのった「いわし」のお刺身を食べて感激されていた方、
「銚子つりきんめ」の濃厚な煮魚の旨さに、ついご飯をお替りされた方、

今年の夏も、お客様の嬉しそうなお顔にたくさん会えました。
また次の機会に銚子へお越しになる際は、またお立ち寄りくださいませ。
お待ち申し上げております。

さて、誠に勝手ながら、9月4日(火曜日)~9月6日(木曜日)までの期間、
夏季休暇と致しまして、お休みを頂戴いたします。

夏休み

既に、一部のニュースなどでも報じられている様に、
今年の「さんま」、どうやら不漁なんだとか・・・
秋の味覚の王様だけに心配です。

そんな先行きが見えにくい状況ですが、
秋になると、暑かった夏とは違う魚が出初めます。

夏の銚子もいいですが、秋からの銚子も悪くは無いですよ!
どうぞまたご来店くださいますよう、お願い申し上げます。

スポンサーサイト

PageTop

みなとまつり

銚子は今日、「みなとまつり」です。
都内や地方にいる銚子っ子が、銚子に戻ってくる・・・
そんな日でもあります。銚子で一番のお祭りですから・・・。
minatomaturi.jpg

街には「みなとまつり」の幟旗が出されて、街に吹き込む潮かぜなびかせています。
ポスターも掲示され、雰囲気を盛り上げています。
0804 008

1年で一番大きなお祭りですから、花火も上がります。
その数、5,555発なんだとか。(数になにかありそう?GO!GO!GO!ですかね??)
そうなると心配なのがお天気。
朝、一瞬だけ青空が広がったのですが・・・
0804 002

すぐに曇り空。そして、パラパラと雨が降ってきたりもします。
夜には晴れてくれるといいですね。
0804 009

通り沿いには、出店用のテントも張られ、準備は着々と進んでいます。
全盛期の頃には、週末金曜日、土曜日、日曜日と3日間連続で出店がありましたが
今は土曜日だけ。しかも夜だけ。なんだか寂しいものがありますよね。
時代なんでしょうか?あの頃の、にぎやかさが懐かしくなります。
0804 004

なにはともあれ、お天気にも恵まれて、お祭りが盛り上がることを祈ります。
0807 003
〈上記画像は、2010年の花火の模様です〉

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。