fc2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

Meets 「千葉の本」

「知らないのは、もったいない!」
ホント、そう思わせてくれる1冊です。

“Meets”と聞いて「あっ!」っとわかった方は、
関西の方か、出版関係に詳しい方なのではないのでしょうか
京阪神エリアではメジャーな雑誌です。
正式名は「Meets Regional」。おもしろ、マニアックな情報満載です。
ほかにも「SAVVY」という雑誌も出版されていて、
とにかく写真かきれいなんです。

そんなMeetsが、千葉県を特集して1冊にまとめた「千葉の本」が
7月に出版されました。
Meets.jpg

海が臨めるカフェや、森の奥のギャラリー、
曜日限定のパン工房に若手作家たちの手仕事クラフトが増殖中など、
日々進化し続ける千葉の魅力が、ぎゅっと一冊に詰め込まれています。

九十九里、鴨川、南房総、銚子・・・
   それぞれに違う海辺の街の景色、
印旛沼、旭、下総神崎、八街・・・
   海だけじゃない千葉の魅力、
都心に程近い、総武線沿線日常使いの名店など
とにかく地元密着の情報が盛りだくさん!

情報の掘り下げ方や、切り口が新鮮で
思わず「ここに行ってみたい!」と思わせる情報ばかりです。

もちろん銚子の街も紹介されていますが、
この1冊があれば、銚子へ着くまでの道のりも、
銚子から帰る道のりも、絶対に面白いスポットを寄り道して
楽しい道中になること間違いありません!

「千葉のいいトコロ再発見、まちがいなしです」


入手したい!と思った方、
おそらく、少し大きな本屋さんであれば都内でも販売していると思います。
千葉県内では、コンビニエンスストアーでよく見かけます。
機会があれば、ぜひとも手にとって見てはいかがでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する