fc2ブログ

腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

キラキラ

12月25日、そうクリスマスです。
東京などの都心では、眩いばかりのクリスマスイルミネーションが
キラキラと街を彩っています。
1231 099

東京に対抗できるほどキレイなイルミネーション、
残念ながら、それほど派手なものは銚子にはありません。
銚子で一番のイルミネーションは、たぶん銚子駅前なんでしょうね。
1204 030

けど、個人的にはもっとキレイだな~と思えるものがあります。
それは、夜の港に浮かぶ漁船の灯り。
真っ暗な岸壁に接岸された漁船のシルエットが綺麗に浮かび上がる、
幻想的なライトアップ!
1223 089

漆黒の海で作業をする漁船だから、
その放たれる明かりのパワーは、強力です。
特に冬のこの時期は、空気も澄んでその透明感溢れる光りのシャワーは
いつもよりも燦々と岸壁とその周辺を照らしているように見えます。
操舵室の上に取り付けられているカラーライトが、
なんとなくイルミネーションぽく見えるのは気のせいですかね?
1223 093

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する