腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みなとまつり

銚子は今日、「みなとまつり」です。
都内や地方にいる銚子っ子が、銚子に戻ってくる・・・
そんな日でもあります。銚子で一番のお祭りですから・・・。
minatomaturi.jpg

街には「みなとまつり」の幟旗が出されて、街に吹き込む潮かぜなびかせています。
ポスターも掲示され、雰囲気を盛り上げています。
0804 008

1年で一番大きなお祭りですから、花火も上がります。
その数、5,555発なんだとか。(数になにかありそう?GO!GO!GO!ですかね??)
そうなると心配なのがお天気。
朝、一瞬だけ青空が広がったのですが・・・
0804 002

すぐに曇り空。そして、パラパラと雨が降ってきたりもします。
夜には晴れてくれるといいですね。
0804 009

通り沿いには、出店用のテントも張られ、準備は着々と進んでいます。
全盛期の頃には、週末金曜日、土曜日、日曜日と3日間連続で出店がありましたが
今は土曜日だけ。しかも夜だけ。なんだか寂しいものがありますよね。
時代なんでしょうか?あの頃の、にぎやかさが懐かしくなります。
0804 004

なにはともあれ、お天気にも恵まれて、お祭りが盛り上がることを祈ります。
0807 003
〈上記画像は、2010年の花火の模様です〉

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

賑やかでしたか?

花火大会は賑やかに開催されましたか?
安曇野でも花火大会が毎週どこかで行われています。
天気が良いといいですね!

tonekamome | URL | 2012年08月05日(Sun)14:53 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。