腹ペコ虎の穴 かみち

全国有数の水揚げを誇る銚子。そんな銚子のまち歩きや、おいしいお魚のご案内など・・・Webでお散歩する様に、銚子の日々をお伝えします!

スポンサーサイト


PageTop

あると便利ですよね!

随分前のお話なんです。調べたら、5月24日スタートの取り組みでした。
東日本大震災の影響で減少した銚子市の観光客を呼び戻そう!
そんな動きに賛同いただけたヤマト運輸さんの活動です。

市内を走るドライバーさんが、観光案内のサービスをしているんです。
観光客のみなさんへ道案内をしたり、観光マップを配ったりするサービス。
当然、宅配作業優先で行なわれるのでしょうが、素敵なことですよね。

市内を走る11台のトラックに張られているステッカーが目印。
たまたま今日市内を走っていたら、偶然にも遭遇!
0918 001

「銚子の街 何でもお尋ねください」と印刷したステッカーは
観光名所の犬吠埼灯台とイルカが描かれたデザイン。
車内に常備している銚子市の観光マップやパンフレットを無料で配布してくれるんだそうです。
0918 003

企業のCSR活動と言ってしまえばそれまでですが、なかなかできることじゃないですよね。
日本全国の中でも、かなり珍しい取り組みなんじゃないでしょうか。

ヤマト運輸さん、素敵です!
そして、カッコイイですよ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

